情報系大学に通う予定の奴の備忘録

情報系大学に通う予定の奴の備忘録

気ままに趣味だったり学習記録などを綴りまくります。

【銀魂 THE FINAL】号泣注意!改めて制作陣らの銀魂愛が伝わる神映画。

こんにちは!
ハルちんでっす。

 

昨日(1/8)は何の日でしょうか。
そう、映画銀魂 THE FINALの公開日です。


もう小学生の頃から見てきた銀魂の大ファンである私は、公開初日朝っぱらから映画館へ行ってきました!

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

 

 支離滅裂な感想的なもの

 

もう本当に簡潔に言うと"感動"でした。
あのシーンは何回見ても泣いちゃうよ…。

昨日は余韻に浸って何も手につかなかったよ…


本編は原作がベースとなっていてアニメオリジナルも入っているみたいで、演出が原作とはかなり違うところもあり、それがまたアニメ版の楽しみ。

 

ネタバレは絶対にしたくない人なのであまり詳しくは話しませんが、あるキャラクターの死が本当に苦しくてむせかえるようにボロ泣き。

 

銀さんがあまりにも不憫で、共に師匠を愛した友を自分の手で殺めなくてはいけないのと、いつもは表情筋ゼロみたいな死んだ魚の目をした男が、最後の一突きをする際に涙だけじゃなくて普段内に秘めている感情を押し殺している表情がなんとも言えないやるせなさを私に与えました…(ここまでで息継ぎなし8秒)

あれ?十分ネタバレしてない?

 


ギャグも満天!
回想やらで感動シーンが来たと思えば急に汚物モザイク来たり。
本当感情が追いつかなくなる銀魂らしいスピード感でした笑

 

全体的に作画もすごく綺麗でした!
アニメ制作に関わった方全員に感謝申し上げたい!ありがとうッ!


主題歌担当のSPYAIRさんと挿入歌を担当されたDOESさん、やっぱりかっこいぃー(^ω^≡^ω^)
道楽心情とかリズミカルにノリノリで聴けますよ、歌詞もまさに銀魂にぴったりで戦闘シーンに合ってました。

SPYAIRさんの主題歌、轍も言うことなしかっけぇ。
こちらは明るい曲調で銀魂のフィナーレに華を添えてくださいました。

 

戦利品


入場特典はまさかの空知先生が描いた鬼滅の刃ポストカード。
私は銀さん(?)のでした⤵︎ ︎

f:id:harumikurin:20210109101937j:plain

フィルム風シールも1番欲しかった種類が1回目から出て驚き。こりゃついてるぜ!(舌出しベロン)

きんたまのやいば

 

パンフレット

パンフレット

パンフレット800円安くない?
フルカラーで藤田監督と宮脇監督、プロデューサーの対談やキャラクターデザインも今回一新されているらしく、そちらもご丁寧に細かい所まで載っているので、すごく読み応えがありお得です!!

 

ピンバッジ

歴代映画ピンバッジセット

歴代映画ピンバッジセット



これは買うしか選択肢がないやつ。
歴代の劇場版のメインビジュアルがピンバッジになっています。
そのまま飾れるようにもなっており、ピンバッジに自分の指紋をつけることなど無く新品のままオタク部屋にお飾りできます!!!

机の上に置いて毎日ニヤニヤペロペロしようと思います。

 

 

なんだかこんな素晴らしい映画を見て気づいたんだけれども…。

銀魂って本当に最後なの!?

フライヤーとかに「今回こそは本当に最後です」的なこと書かれていたけど

嘘でしょ、また2~3年後に新章とか言って原作始まるんじゃねぇの?

とか思っていたけど本当に終わってしまいそうな気がしてならない…(´TωT`)

こればっかりは空知先生がどう出るかが方向性握っているけども、これまた楽しみな点でもある。

 

無理矢理まとめ

 

1回じゃ物足りない!
最低3回は見に行きたいな、うきうき。

こんなご時世だからバカ笑い、バカ騒ぎは現実ではできなかったけど心の中で1人で大笑いできたので良い年のスタートダッシュになりました。


あんまり銀魂知らないよーって方でも超安心なあらすじ付きだったので、銀魂の最後を見届けたいという気持ちが1mmでもある方にはぜひとも見に行ってもらいたいと、オタクの布教精神が働いてしまうとんでもなく最高な映画でした。

 

銀魂よ、永遠なれ。